記念日の過ごし方アイデア4選♪

最終更新日:2022/10/23

【#ふたりのカタチ】

今年はどうする?

記念日の過ごし方アイデア4選

初デートの日、付き合った日、入籍した日、結婚式した日などなど、
『記念日』は、ふたりにとっての特別な一日。

いつもと一緒の過ごし方じゃ味気ないような気もするし、
毎年「今年はどうしよう?」と頭を悩ませている方々のために、
実際のカップルさんたちの素敵な記念日の過ごし方をまとめました!

1.2人で記念日の思い出を振り返る

当日に撮影した写真や映像を見たり、2人で思い出を語り合ったり、
あらためて記念日当日を振り返ってみるのはいかがでしょうか?
普段は忘れていた気持ちが蘇ったり、あらたな感情が芽生えたりするかもしれません♪

【結婚式当日を振り返る】

結婚式当日の様子を振り返り♪
写真を見返したり、思い出話をしたり盛り上がりますね!

【好きな場所でゆったり思い出を振り返る】

おふたりの趣味に関連する場所などで、ゆったり過ごす記念日を。
景色の良いところで、おいしいビールを飲んで、1年を振り返る。
思い出話がはずみそうですね!

【映像で結婚式を振り返る】

結婚記念日には挙式当日のDVDを観て過ごすという方も。
その日の感情や幸せな気持ちを思い出し、上手くいかないことや喧嘩があっても仲直りが出来るそうです。
夫婦円満の秘訣ですね!

【初々しい初デートを振り返る】

初デート記念日を振り返るのも良いですね!
ドキドキしたエピソードや当時の裏話など、今だから話せることもありそう。

2.思い出の場所に行く

デートの行き先に思い出の場所をチョイス!記憶がいっきに蘇りそうです。

【結婚式をしたチャペルに】

記念日に式を挙げた結婚式場へ行き、チャペルを訪れるおふたりも♪
レストランもある場所だとディナーも兼ねてお祝いできるのがいいですね。

【思い出のレストランに】

結婚前から通っていた思い出のレストランへ毎年記念日に訪れようと約束されている方も。
毎年の楽しみになり、思い出も重なっていきますね。

3.新たな思い出をつくれる場所へ行く

新しい思い出の地をどんどん開拓していく過ごし方もすてきです!

【レストランへ美味しいものを食べに行く】

おふたりで行ったことのないレストランに行かれるのも素敵ですね。
新しい思い出の味ができます!

【素敵なホテルや旅館に宿泊する】

記念日旅行として、おふたりの空間である宿泊先から旅行先を決めてみるのもよいですね♪

4.2人で何かを作る

一緒に作れば、その過程も思い出になりますね♪

【一緒にお料理】

記念日ごはんを一緒に作るところからの1日、楽しそうですね!

【2人で写真を撮影する】

おふたりでのお写真はもちろん、ご出産予定日までのマタニティフォトなど。
来年以降また振り返ることができていいですね♪

 

いかがでしたでしょうか、記念日はよりおふたりの絆を深める大切な1日になっているのですね♪
ぜひアイデアを参考にして、次の記念日をもっと幸せにしてくださいね♡

PICK UP

ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園

ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園

結婚式に和を取り入れたいという方のご希望に幅広くお応えできるのが蘇州園。
前撮り、挙式、披露宴、おふたりらしい和モダンウエディングをプランナーと一緒に見つけてください。

2022.0520金曜日

    「両家顔合わせ」と「結納」の意味と違い

    プロポーズを受けて婚約期間に入ったら、次にすることは「結納」か「両家顔合わせ」です。 どちらも両家の親と結婚する二人が一堂に会するもの。この二つはどう違うのでしょうか。 こちらの記事では結納と両家顔合…

    くわしく見る

    Access

    アクセス

    ザ・ガーデン・プレイス 蘇州園

    〒658-0063 神戸市東灘区住吉山手4-7-28

    • ・阪急神戸線「御影駅」より徒歩5分
    • ・JR「住吉駅」よりタクシーで5分
    • ・お車でお越しのお客様
        - 神戸方面からお越しの方は「摩耶出口」より15分
        - 大阪方面からお越しの方は「魚崎出口」より10分
      駐車スペースが限られておりますので、大変恐縮ではございますが、
      電車等によるご来館にご協力をお願い申し上げます。